2016年3月18日金曜日

2016年3月19日10時から練習

 ときどきやる練習。そんなに遠くないところに、ストーンを並べて的にする。指示したストーンの芯に当たるかのチェック。これがだいたいなら行くけれど、芯にきれいに当てるのはなかなか難しい。
 19日の練習は、ぼくはスウィーピングをやろうかと。というのも、ここしばらく背筋が固まって調子が悪い。趣味で調査、研究の文章を書きすぎてパソコン作業をやりすぎて右側の筋肉がおかしくなっている。
 そこで、スウィーピングやって、上体を使ってみようかと。マッサージとかよりも、自分で筋肉を動かすのが効果的だと思ってる。
 カーリングは、競技指向で、勝つためにやるのもいいけれど、ぼくのようなシニア世代は、健康のためにカーリングをやるというのもありだと思う。ついでに勝てたら言うことないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿