2013年9月4日水曜日

この間は凹今度は凸

9/3(火)は久々の練習日。しかし,湿気が多いせいかリンクの上空1メートルが白くキリが立ちこめています。
 その上,温泉のように天井から水滴がポタポタ。時々頭に水滴が直撃。
 もちろん氷面にも水滴は落ちていて,写真ではよくわからないけど,直径4㎝高さ数㎜の凸があちこちに。
 ストーンが突然,ジャンプしたり,ありえない方向にスライドしたりする。
 けれど,久々に股関節をシューと伸ばすのは気持ちがよい。
 ぼくには,カーリングは,氷上ストレッチをしているような感じ。

 さて,新しい19歳の人が来ました。サッカー経験者で体もでかい,そして「体を鍛えるのが趣味」といいます。
 すると,はじめてなのに,体幹が強いのかフォームが安定している。そして,なによりものすごいパワー。
 彼が本格的にカーリング始めたら,宮城の大きな戦力になる可能性大。
 でも,継続してやってくれるかだよなあ。
 ソチオリンピックを機会にたくさん初心者の人が体験にこないかなあ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿